30歳だ

夢みた30歳に本日なりました。

30歳になった気持ちはというと、未来にわくわく!する気持ちと30歳になれたことに嬉しいという気持ちです。

物理的には昨日と何も変わらないのに今日はすごいハッピーでした。

いや、昨日まではむしろ30歳になってしまうことがノストラダムスの予言が当たるような感じがして、理由もないのに憂うつでした。

なぜかは自分でも分からないけど、周りがみんな結婚し出産したり、仕事でキャリアアップしたりしていることに焦っていたのでしょうか。

ただ本日はすごい清々しい気分でした。なんか、吹っ切れたというか、自分で勝手に決めた罪が勝手になくなった感じです。
実は22歳から私は早く30歳になりたいと思っていました。

新人の私にとって仕事を始めて新しい人間関係を築くことは死ぬほど辛く、30代の先輩がてきぱき仕事をこなし、キラキラとしたプライベートをおくっていることは羨ましい以外のなにものでもなかったのです。

毎週友達と、また失敗した〜仕事辞めたいねとか、先輩に仕事できないて言われて辛いとか話してたことが懐かしいです。

中野や麻布でご飯食べてお酒のんで友達の家に泊まって過ごし仕事に行きたくないと言ってました。